OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Posted by & filed under 未分類.



 

 

【僕たちはなぜ岡崎まぜめんと関わりたいと思ったのか】

岡崎まぜめん実行委員長高山より、とっても盛り上がった

岡崎まぜめん駅伝開会式の報告をさせていただく前に、

ご挨拶をさせていただきたいと思います。

昨年の夏から、「岡崎まぜめん」を知った僕たち、大学生は

もっと多くの人に「岡崎まぜめん」を知ってもらいたいと集まりました。

そして、何より熱意を傾けて岡崎まぜめんを提供する「岡崎まぜめん会」の人達を知ってもらいたいがためにたくさんの企画案を出しました。

【岡崎まぜめんを楽しみながら味わっていただきたい】

たくさんの企画案を出す中で、僕たちは岡崎まぜめんの原点に立ち返る事にしました。

「岡崎まぜめん」は汁無しであること、八丁味噌を使うこと、菜種油赤水を使うこと、

そして、麺料理であれば、ラーメンだけでなく、パスタも、うどんもあると

種類豊富な岡崎のご当地グルメです。

一つ一つのお店で、オリジナルの岡崎まぜめんが開発され岡崎の39店舗で提供されています。

僕たちが出会った岡崎まぜめん会の皆さんは、皆さん素晴らしい方で

どこかのイベントに出展するのではなく、多種多様の岡崎まぜめんを

お店で味わっていただきたい。

そして、皆さんに楽しみながら、その特色を味わっていただきたい。

その良さを最大限活かせる企画として、お店を巡る駅伝を思いつきました。

準備する事数ヶ月。

本日1月26日、遂に開会を迎える事が出来ました。

たくさんの方々に、ご参加いただきとても嬉しく思いました。

ありがとうございます。

ご参加いただいた皆様から、写真を見たいと言うリクエストをたくさんいただきましたので、

その様子を次の投稿から少しずつ皆さんにご報告させていただきたいと思います。

 

 


Leave a Reply

  • (will not be published)